一番親切でわかりやすいデザインスプリントの説明

わずか5日でサービスがスタートできる驚異のメソッド。

今シリコンバレーで注目されている画期的フレームワークで「失敗するリスクを事前に減らし、最大限効率的に商品開発するためのアプローチ」です。あなたのビジネスに、本物のイノベーションをもたらします。

15977870_10211389612398187_5700979394340134852_n

デザインスプリントの必要性

近年、ビジネスのスピードが加速していると誰もが感じています。たった数年の間に多くの業界で破壊的な変化が起こるという認識は、誰もが感じるところです。
しかもそれは、音を立ててやってくるのではなく、静かに、知らない間に起こっています。

競争相手や市場に、長期的な優位性や継続性をもたらすには、これまでにない革新的なイノベーションが必要です。

デザインスプリントは、これまでにない、斬新で新しいアプローチ方法です。

しかもすでに200件以上の実践例、成功例が存在する、圧倒的なやり方です。

デザインスプリントを一言で表すと

「サービス開発において失敗するリスクを事前に減らして効率を最大限上げるためのアプローチ」

と言えます。

design-sprint

信じられない効果を生み出せるわけ

デザインスプリントがこのような信じられない効果を産み出せるのは、チームの徹底した共同作業を通じて、デザイン思考のフレームワークを実践していくからです。

創造的かつ合理的に問題定義と解決を成し遂げていく練り上げられた仕組みがそこにあります。

アイディア出しの初期段階から検証を通じてユーザーや顧客のフィードバックを得て、次のステップを起こすきっかけを作るまで、その迅速さや合理的な時間配分は、他に例がありません。

時間を制限するおかげで、参加者は雑念を減らし、意識を集中させて短期間で目を見張るような成果を具体的に生み出せるのです。

イノベーションに本気で取り組む組織やプロジェクトにとって、スタートアップを確実に駆動させたいチームにとって、デザインスプリントはまさになくてはならないアプローチにであり、
やがて必須の技能になるでしょう。

このガイドが、今この文章をお読みのあなたにとって、デザインスプリントをより深く理解し、何らかの成果や成功を収めることができるよう願っています。

ご質問はコメントで!

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスは公開いたしません。

内容をご確認の上、送信してください。

デザインスプリント

リーダー向け
わずか5日で売れる商品を開発する方法

意見の対立が全く起こらずに、意図した成果を最短で生み出すスピード会議法。