「オンライン スプリント」のお知らせ

2020年03月12日

4月より「オンライン スプリント」のファシリテーションサービスがスタート致します。

「オンライン スプリント」とは、これまで集合研修としてご提供させていただいておりました


【デザインスプリント企業実習】

を、オンラインで実施可能にしたサービスです。

これによって現在、在宅リモートワークでお仕事されている方でも、会社に出社せずに事業開発・プロダクト開発に取り組むことができるようになります。

また、付加価値としまして、これまでの社内会議も、今後は会社に集まることなく、効率的に安心して会議進行ができるようにもなります。

単にオンライン会議やテレカンに置き換えるのではなく、デザインスプリントの「個人の意見だし」と「サイレント投票」のメソッドを使って「企画会議」や「決定会議」をこれまでのおよそ半分から1/3ほどの時間で実現が可能になります。

すでにご存知かもしれませんが、現在のような社会状況は、今後少なくとも半年から数年続くであろうという専門家や経営者の予測があります。

この状況を機に経済状況が激変し「すべての業種において業績を下方修正せざるを得ず、遅かれ早かれビジネスモデルや主力商品を変えざるを得ない状況になる」という厳しい見解の専門家もいます。

このような状況を踏まえると、今後どのような業種でも「事業開発やイノベーションは待ったなし」の状況になってくるのではないかと、弊社では予測をしています。

御社ではいかがでしょうか。

今はまだ世間が静観しているこの時期にこそ、水面下で着々と次の時代の準備を推進する企業が、次世代に生き残る企業になっていくのではないかと弊社では考えています。

御社におかれましても、ぜひとも世間の波に飲まれることなく「事業開発とイノベーション」を止めずに推進し続けていただき、ウィルスや時勢に負けない事業作りを実現していっていただきたいと考えております。

もしも、ご提案しておりますデザインスプリントの研修や「事業開発とイノベーション」について何かご不明な点や課題がありましたら、些細なことでも結構ですので、下部の「お問い合わせ」をお使いお気軽にお問い合わせください。

弊社の豊富な事例と知見より、適切なご回答を差し上げます。